冬だし

そりゃ、寒いのですよ

ただ 自律神経の働きが悪くて

とても冷えるのです。

家では 履く湯たんぼで

快適に過ごしていますよ。

 足湯と同じですよ。

今日はやっと 炬燵を出しました。

 昼寝しても、気持ち良いし。

散らからないように

気を付けよう。


この冬も 雪も降るのだろう、、、、

 冬生まれなのに、どうも苦手だ。

雪遊びもしないし。

北国の暮らしなんて 想像出来ないなあ

 やはり、強いね、皆さん。

あ、 身体中の細胞を

フル回転させて、鍛える❗

鍛えろ、わたし

脂肪を 筋肉に変えてみせるぞ。


昨日は肩甲骨を鍛えたし。

今日は、スクワットする。

忘れずに、続けるんです。

厚着をせずに、動きます。


あと、お菓子をやめよう、

なるべく、ナッツとか、

カロリーの少ないものやら、、、、って


そして、誘惑にも負けないように~😃